お部屋探し♪ 引っ越し先選び ⑤つの失敗物件

引っ越しは人生の一大行事!後になって失敗したな。なんて思いはしたくないですよね。

物件選びで失敗しそうなものを集めてみました!
①『駅近!すぎの物件』

物件選びで誰もがチェックするのが、駅までの距離。

近いに越したことない!…なんて思ってないですか?

メリットの裏にはデメリットも隠れてました。
・夏場は電車の通過してる間はテレビの音が聞こえない…

・朝早くから夜中まで、電車のアナウンスや踏切のカンカン音が続く…

・駅の周りの夜中は酔っ払いが多く、トラブルに巻き込まれることも…
②『1階部分がコンビニ物件』

便利で防犯面でも安心出来る物件ですがこちらも隠れるデメリット。
・搬入のトラックは夜中でもやってくる…

・深夜に空いているのはコンビニくらい!若者のたまり場に…

・ゴキブリの出現率が高いのもコンビニ物件の悩み…
③『大学の近い物件』

なにかとトラブルの絶えないのが大学の近くの近隣住民とのトラブル、大学生には近い方がよいでしょうが、地元住民には悩みの種に。
・夜遅く、昼まで寝てそれからが活動時間が当たり前!生活リズムがそもそも違う…

・多くの若者が集まれば騒ぎ出す事は日常茶飯事…
④『冬の寒さには要注意!物件』

夏は涼しく感じた物件は、冬に極寒になる物件かもしれません。引っ越しの際の時期と逆の季節の時をしっかりイメージして物件を選びましょう。
⑤『大通り物件』

想像通りでしょうが、大通りの物件は、騒がしく、事故に巻き込まれるリスクも増します。
⑤つ挙げましたが、どれもメリット&デメリットがあるものです。

長く住むには我慢する事も大切ですが、少しでもリラックス出来る環境選びも大切です!

少しでも参考になれば幸いです!
格安 引っ越しは

【総合便利サービス にじいろ】までご相談ください!

引っ越し時に出た不用品回収もまとめてお受けいたします!

お見積もり無料で柔軟に対応させて頂きます!

どうぞご連絡ください!
対応地域

千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、柏市、市原市、八街市、松戸市、千葉全域
東京都、江戸川区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、文京区、足立区、北区、渋谷区、世田谷区、品川区、杉並区、板橋区、大田区、中野区、新宿区、墨田区、台東区、荒川区、目黒区、豊島区、中央区、杉並区 その他地域もご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。