ねこのフン 3つの対策

ねこのフン 3つの対策
なにかと悩まされるのが ねこのフン問題

ねこは 縄張り意識が高く、一度テリトリーを決めると、その場所を使い続ける習性があるようです。

きまぐれな場所でフンをしているのではなく、同じ場所でするので、1度や2度追い払っても必ず戻ってきます。

ねこが諦めるくらいの対策をしないといけません。
1つ目 【音で追い払う】
ねこの耳は、人間の8〜20倍の聴力を持っていると言われています。

これを利用し、人間には聞こえない周波数の超音波を発し、ねこを追っ払う装置が効果的なようです。しかし、価格も5千円〜1万円と、かなりするようです。

ねこの通り道に、アルミホイルをクシャクシャにして伸ばしたものを設置すると、ねこが嫌がる音がして、効果があるようです。
2つ目【トゲトゲで追い払う】
調べていて、安価ですぐに効果があるのが、トゲトゲしたものを敷きつめることのようです。ただし、敷きつめた場所は人間も踏み入れられなくなってしまうので、考えものです。

しっかりと固定しないとひっくり返されることも多々あるようです。
3つ目 【匂いで追い払う】
ねこが慣れてしまったら効果はないようなんですが、ねこのいやがる匂いのするものをまくことも効果的です。中でも、木酢原液がよいみたいです。嗅覚が敏感なねこのいやがるにおいです。人間には気になるほどの匂いではないようです。

値段も安く、広い範囲に撒ける反面、効果は長続きしないのでこまめに撒く必要があります。
いかがだったでしょうか。

時代を超えて、生活の悩みになっている、ねこ対策。

さまざまな方法で快適な生活を手に入れましょう。
お困りの際は、【総合便利サービス にじいろ】まで、お気軽にお問い合わせください

対応地域

千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、柏市、市原市、八街市、松戸市、千葉全域
東京都、江戸川区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、文京区、足立区、北区、渋谷区、世田谷区、品川区、杉並区、板橋区、大田区、中野区、新宿区、墨田区、台東区、荒川区、目黒区、豊島区、中央区、杉並区 その他地域もご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。