リサイクルショップに売る際の3つのポイント

自宅にある家具などの不用品を リサイクルショップに出す際の3つのポイント
引っ越しや模様替えなどの時に必要なくなった、家具などの処分って困りますよね。

チェーン店などの増えた、リサイクルショップにもっていこうと思った、その時に、こんなポイントを知ってるだけで、楽になったり、高値で買い取ってもらえたりするポイントを掲載します。
1つ目のポイント

『無料で引き取りに来てくれるリサイクルショップかどうか』

リサイクルショップによっては無料買い付けなどのサービスをしているリサイクルショップもあります。インターネットで調べたり、直接連絡して、確認することをおすすめします!

思ったよりも、買取価格がいかなかった時に、時間も労力も、もちろんお金も使う訳ですから、ちょっと気にしておきたいポイントですね。
2つ目のポイント

『どんなジャンルの買取に特化したリサイクルショップか』

同じ商品、同じ状態でも、買取価格が異なる場合があります。

その理由の一つに、そのお店が、その商品に力をいれているお店かどうか、があると思います。

それを見極めるのは難しいかもしれませんが、お店で、どんな商品がメインで売られているのかをざっと見るだけでもヒントになるのではないでしょうか。
3つ目のポイント

『より状態を良くし、売るためには、汚れをとることをお忘れなく』

家の中では光の加減などで気づかないのは、商品の汚れ。

ホコリや、ちょっとした汚れを掃除するだけでも、値段が違ってきたりします。

どうせ同じものなら、少しでも高く売りたい。ちょっと手間がかかるかと思いますが、

家具へ今までありがとうと、感謝の思いを込めて、キレイにしてあげましょう。
使用状況や、型式によっても買取出来ないなんて時もありますので、持っていく前に、一度、お店に連絡してからもっていくことをオススメします!
いかがだったでしょうか、少しはお役に立てましたでしょうか、
お困りの際は【総合便利サービスにじいろ】まで、お気軽にお問い合わせください!

お見積もり無料、即日対応させていただきます!
対応地域
千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、柏市、市原市、八街市、松戸市、千葉全域
東京都、江戸川区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、文京区、足立区、北区、渋谷区、世田谷区、品川区、杉並区、板橋区、大田区、中野区、新宿区、墨田区、台東区、荒川区、目黒区、豊島区、中央区、杉並区 その他地域もご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です