【八街市における、ごみの持ち込み方法】

引越しや、大掃除などで出た、大量のごみなどは、

市民であれば自分で持ち込み決められた手数料を払えば処分が出来ます。

ここでは、持ち込み処分(自己搬入)の方法などをまとめましたので、参考までにご覧ください

【八街市の持ち込み処分】

八街市の持ち込み処分は、可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみ、それぞれ基本無料で処分できるようです。

ただし、処分出来ない品目も多々あるようです、一覧を載せましたのでご覧ください。

処分出来るかどうか迷ったら事前にクリーンセンターに電話し確認したほうがいいでしょう。

≪八街市クリーンセンターで持ち込み処分出来ないもの≫

自動車解体部品・タイヤ・バッテリー・オイル・灯油・ガソリン・消火器・プロパンガスのボンベ・農業用ビニール・農薬・建築廃材など

エアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・乾燥機・パソコン

処理施設が一か所の為、混雑を考慮し、時間に余裕を持ち、持ち込みましょう。

分別されていないと引き取ってもらえないことも多々あるので、事前に分別が必要です。

以下に持ち込み処分の際のポイントをまとめたので、ご参考ください。

身分証明書が必要なので注意してください!

八街市民でないと処分ができないため、身分証明書の確認が必須です。
ごみの排出者本人、もしくはご親族の方のみ持ち込む方が可能です。

持ち込み処分する場合にも分別が必要です!

しっかり分別されていないと、
持ち込んでも受け入れてもらえないこともありますのでご注意ください。

持ち込み処分が出来ないものも多々あります!

危険物や処分が困難なものは、せっかく持って行っても返却されてしまいます。

事前に処分場に連絡を入れ、確認してから持ち込みましょう!

受付終了時間を厳守し余裕をもった持ち込みしょぶんを!

慣れない持ち込み処分では、運び出し時間、運搬の交通状況、処分場の込み具合など考慮し早め早めに行動しましょう。受付終了時間は比較的早い時間帯なので、間に合わなかった場合。また持ち帰って保管しなければならず、とても面倒なのでお気を付けください。

処理施設の詳細

電話番号  043-443-6937
受付時間  月~金 9:00 ~ 12:00  13:00 ~ 16:30
土曜日 9:00 ~ 12:00≪休業日≫日・祝日・年末年始
手数料  無料(処分出来ないもの有り、要電話確認)
住所 千葉県八街市用草500

持ち込み処分が困難な方や、分別作業、運び出し作業が面倒な方、運搬車両をお持ちでない方、日・祝日しか時間がない方などは

分別作業、袋詰め、運び出し、運搬、処分まで時間と手間をかけずにまとめて、≪総合便利サービスにじいろ≫がお手伝いさせて頂きます。お気軽にお問合せください。  料金ページは、こちら

【総合便利サービスにじいろ】

0120-905-708お問合せは24時間受付中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加